サービスご利用の流れ

高知県外のお客様へのサービスも
対応させていただきます!

ご依頼いただく際の大まかな流れです。
お客様のケースにより手順が異なることもございますので、ご了承ください。

  1. ステップ1

    ご相談/ご依頼

    申請について、お困りのことはございませんか?
    まずはご相談ください!お電話かメールにてお問い合わせください。初回のご相談は無料です。
    高知県外のお客様も対応いたします!お気軽にどうぞ!

    お電話でのお問い合わせ

    0880-33-0703

    受付時間 平日 9:00~19:00

    メールでのお問い合わせ

    info@okazaki-office.jp

    クリックするとお問い合わせフォームが開きます

  2. ステップ2

    受給資格、加入要件の有無を調査、必要書類の確認

    まず、受給資格、加入要件等詳細を確認させていただきます。
    確認後、申請が可能であると判断した場合、正式に業務を受任し、必要書類を準備します。

  3. ステップ3

    必要書類の準備

    必要書類は、基本的に当事務所で準備、作成させていただきます。
    県外のお客様に関しましては、申し訳ございませんが、郵送での書類のやり取りを行います。
    ※場合によっては書類の準備をお客様にお願いすることもございます。

  4. ステップ4

    申請書を窓口へ提出

    年金事務所、労働基準監督署、ハローワーク、その他、申請窓口に申請書、添付書類を提出いたします。
    県外のお客様に関しましては、当事務所から、申請窓口に直接郵送いたしますが、場合によっては、書類提出をお客様にお願いする場合もございます。

  5. ステップ5

    手続きの終了

    申請窓口で、受理印が押した「控え」を受け取ります。
    この時点で、手続き完了となります。